日々のこと

ELAMICAリネンフェア

2016年6月24日

ELAMICA3.jpg本日より雑貨ブースで「ELAMICAリネンフェア」がはじまりました。

職人がゆっくりと丁寧に織りあげたリネン生地は、表面に凹凸が少なくフラットで肌触りがさらりと心地よいです。

リネンには吸湿性、放湿性があり、
スカート、パンツ、トップスなどのお洋服は雨の多い時期や、温度が高く汗ばむ時期にもべたつかず気持ちよく着られます。

お洗濯をしても乾きが早く、アイロンがけも不要です。
毎日気軽に着ていただきたいお洋服です。


ELAMICA4.jpg

ELAMICA5.jpg

カーテンやクッションカバー、タオル、風呂敷などインテリアファブリックもおすすめです。
リネン生地のカーテンはまさに梅雨時期に心地よさが実感できます。
湿気を吸収してくれるため、部屋の中の湿度が調整されて快適に過ごせるそうです。

ELAMICA2.jpg
室内でも面積の大きいカーテンは、選択によってお部屋の印象が大きく変わってきます。
質感、色をぜひじっくりと選んでいただきたいアイテムです。



ELAMICA リネンフェア
2016年6月24日(金)〜7月4日(月)
at.まちのシューレ963 雑貨ブース


日本製のリネンブランド「ELAMICA(エラミカ)」。
職人がゆっくりと丁寧に織りあげたリネン生地を使い、
国内で縫製した、お洋服やベッドリネン、タオル、ハンカチなどを制作しています。
肌触りの良さはもちろん、洗濯をくりかえしても丈夫なつくりです。
上質なリネンがもつ、心地よさをぜひ体感してください。