日々のこと

11日からせとうちフェアが始まります

2017年8月 6日


瀬戸内海周辺の地域の、豊かでバラエティに富んだ美味しい食材をご紹介、販売するフェアを今年も開催いたします。

せとうちフェア期間中、食品売場でイベントと限定販売をおこないます。
岡山のsoe farmさんにご来店いただき、ご試食や季節のビン詰めの販売を、香川のジャンキーノンキーさん、Nöraさんはお日にち限定でベーグルや焼き菓子などをご用意してくださいます。
香川の熊野蒲鉾店さんのご試食販売もおこないます。
お楽しみにご来店くださいませ。


■ 8月12日(土) ■
soe farm そえださんご来店  11時〜16時ごろまで

IMG_6979.JPG
IMG_6121.JPG
IMG_4457.JPG
岡山県で養蜂と季節ごとにいろいろなお野菜を育て、加工品をつくられているそえださんがご来店くださいます。
日本みつばちのハチミツでつくった、ハニーマスタードと季節のお野菜の和えものをご試食いただいたり、フレッシュバジルとアーモンドのオリーブオイル漬けをこの日限定で販売します。
このほか、季節の果物やお野菜をつかったビン詰めもご用意しております。
養蜂や畑仕事のことなど、そえださんとお話できる機会ですので、ぜひお立ち寄りください。


■ 8月13日(日) ■
ジャンキーノンキーのベーグル販売
 11時から販売 なくなり次第終了

IMG_1952.jpg
IMG_8615.jpg
IMG_8905.jpg
高松市錦町にあるジャンキーノンキーからは、小麦酵母をつかったベーグルやパンが届きます。
9年間大事にそだててきた酵母と食材の組み合わせをお楽しみに。
お店でいただけるサンドやスープも目をとじて味わいたくなるおいしさですので、ぜひ足を運んでみてください。


■ 8月13日(日) ■
熊野蒲鉾店 kuma no kitchen 
 瀬戸内の鮮魚100%でつくったリエットのご試食販売
 13時ごろから17時ごろまで

リエット.JPG

高松市川島本町にある創業1975年の熊野蒲鉾店さんが、瀬戸内海のお魚や農作物を手間ひまかけて調理されたリエットです。
今の季節に使用しているのは、マダイ・クロダイ・ヘダイ。一緒に愛媛県産のレモンをあわせており、パンやクラッカーにつけて食べるのがおすすめです。熊野さんとお話しながら、ご試食をお楽しみください。


■ 8月19日(土) ■
Nöraの焼き菓子販売
 11時から販売 なくなり次第終了

IMG_5839.jpg
IMG_0638.jpg
IMG_6521.jpg
2016年にオープンしたNöraからは、定番のマフィンやグラノーラ、この日限定の焼き菓子が届きます。
仏生山のお店でいただける野良ごはんやケーキは、気をてらわず食べる人のことを考えながら丁寧につくられていて、食べたあとはいつも幸せな気持ちになります。


※ ジャンキーノンキーさんとNöraさんの商品は、状況によりご購入数を制限させていただく場合がございますのでご了承くださいませ。