日々のこと

商品のご紹介です(食品)

2018年7月23日

暑さ厳しいこの時期におすすめの商品がたくさん届いております。


まめまめびーる1.jpg

まめまめびーる2.jpg

まめまめびーる (香川県・小豆島)

小豆島町坂手にある醸造所、まめまめびーるさんから小豆島産の柑橘やヤマロク醤油さんの醤油のもろみをつかった、おいしいビールが届きました。(要冷蔵)

「あかまめまめ」 写真左
小豆島の柑橘を使用したフルーティーな味わいのビール。まめまめびーるの定番商品です。

「くろまめまめ」  写真中央
小豆島町安田にあるヤマロク醤油さんの醤油のもろみを使用した、コクと香りを楽しめる飲みごたえのある黒ビール。

「しろまめまめ」  写真右
小豆島の柑橘、香川県産小麦「さぬきの夢」、コリアンダーシードを使用した、飲み口がすっきりとした爽やかな白ビール。



すだちち.jpg

フードハブプロジェクト(徳島)
すだちち

こちらは徳島県名西郡神山町特産のスダチと米麹をあわせたノンアルコール甘酒、すだちち。
すっきりと飲みやすく、いまの季節にとてもおすすめです。(要冷蔵)

ホケミ、シロップ.jpg

フードハブプロジェクト(徳島)
米粉のホットケーキミックス 写真左

自社農園で育てたお米で作られた米粉は、混ぜてもダマになりにくく米粉本来のモチっとした食感と香りで、リピーターの方が多い商品です。


近藤さんのシロップ 写真右

栽培期間中、農薬不使用の生姜たっぷりのシロップと、神山町下分の赤紫蘇をつかったシロップは、炭酸や豆乳・牛乳などで割ってぜひどうぞ。

カミヤマメイト酒粕.jpg

フードハブプロジェクト(徳島)
カミヤマメイト各種

今月も4種類届きました。ちょっとおやつが食べたいな、という時や四国のお土産におすすめです。

阿波のそば米.jpg

フードハブプロジェクト(徳島)
阿波のそば米

今期最後の入荷になりました。プチっとした食感が汁物やサラダのトッピングなどによくあいます。



ぜひ店頭でご覧くださいませ。