日々のこと

岩田圭介展 Keisuke Iwata ceramic exhibition はじまりました

2018年9月22日

iwatakeisuketen1.jpg
9/21より、店内大ギャラリーにて「岩田圭介展 Keisuke Iwata ceramic exhibition」がはじまりました。

皿、片口、マグカップ、ポットなどをはじめ、
個展ならではの1点ものの茶碗や花器も届いております。

iwatakeisuketen2.jpg
DSC_8492.jpg

iwatakeisuketen3.jpg
DSC_8502.jpg

初日21日と22日には、会場内で岩田さんの器をつかった茶事「中秋」を開催しました。
DSC_8556.jpg
DSC_8552.jpg

この茶事のために、岩田さんが菓子皿をつくってくださり、それに合わせてフレンチのパティシエ松岡順二さん(larme ラルム)が菓子を制作してくださいました。


茶事中秋.jpg
愛媛県産の栗をふんだんに使用した、しっとりとした栗の香り高い菓子に
抹茶と蒸し栗のクランチ、そしてみかん・ベルガモット・ポワルの3種類のソースがかかった一品。
マスカットは満月にみたてて。
栗と柑橘ソースが意外な組み合わせながら、絶妙な味わいと大好評でした。


岩田さんの茶碗でお抹茶をいただきます。

茶事中秋3.jpg
茶事中秋4.jpg
茶事中秋5.jpg

茶会で登場した、茶碗や菓子皿は本展でもご購入いただけます。

DSC_8558.jpg

DSC_8565.jpg
DSC_8561.jpg

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。
「 岩田圭介展Keisuke Iwata ceramic exhibition 」はひきつづき10/3まで開催いたします。
みなさまのご来店をこころよりお待ちしております。

iwatakeisuketen4.jpg