新着情報

せとうちフェア試飲販売日

2018年8月 8日

食品売場にて、8月8日(水)から始まりました「せとうちフェア」

8/27(月)まで開催中で、せとうちの生産者をご紹介し商品を販売しております。

今年は、自然豊かな小豆島でオリーブや野菜を栽培している農家さんに来ていただき、お日にち限定で試飲販売をいたします。
ぜひこの機会にご来店くださいませ。



islife_olive.jpg
「i's Life イズライフ」
オリーブオイルの試飲販売
8月12日(日)11:00〜16:00ごろまで
食品ブースにて


IMG_8858.jpg

シューレでは、ご自宅用・引き出物・御祝などに選ばれている人気の小豆島産100%オリーブオイル2種を試飲していただけます。
果実に傷がつかないよう一粒一粒収穫し、栽培から加工までどの工程もとても手間をかけてつくられた、イズライフのオリーブオイル。
農家でありオリーブオイルソムリエの資格をもつ堤さんに来ていただき、オリーブのことや小豆島のおすすめなど、いろいろ教えてくださいます。野球も詳しいので、ぜひお話をしてみてください。

P1140007.jpg
小豆郡土庄町にある、i's Lifeのお店。
シューレで販売しているオリーブオイル以外にも、堤さんが選んだ海外のオリーブオイルも販売しています。

PB060137.jpg







HOMEMAKERS_schule.jpg
「HOMEMAKERS ホームメイカーズ」
生姜&柑橘シロップの試飲販売・とれたて夏野菜の販売
8月13日(月)11:00〜18:00ごろまで
食品ブースにて

P2250032.jpg
小豆郡土庄町で農薬と化学肥料を使わず野菜を栽培しているHOMEMAKERSさんは、金・土曜限定でカフェも営業されています。自分たちで育てた野菜をたっぷり使ったカレーや軽食、焼き菓子や飲みものなどを販売。

P7070536.jpg

店内には採れたての旬野菜が並び、小豆島産の柑橘や生姜を使用した、シロップやダイダイポン酢も販売しています。
このシロップやポン酢はシューレでも人気でリピーターのお客さまが多い商品です。今回の試飲販売では農家の三村さんに来ていただき、シロップのソーダ割りをお出ししたり、夏野菜を販売いたします。
HOMEMAKERSさんのお野菜は、香りや味をしっかりと感じることができ、安心して食べられるおいしい野菜です。
普段あまり目にしないお野菜も栽培されていて、お話を聞くのがいつも楽しいです。

PC180355.jpgのサムネール画像

せとうちフェア期間中、シューレのカフェではHOMEMAKERSの「ハニーダイダイシロップ」をつかった飲みものを販売しております。
食品売場とあわせてぜひお楽しみくださいませ。