新着情報

冷蔵商品のご紹介です

2018年3月25日

食品売場に、冷蔵の新商品がたくさん届いております。


IMGP2742.jpg

・ charcuterie GALIBIER シャルキュトリー カリビエ(石川)

石川県・白山麓のふもとの静かな里山にあるシャルキュトリーから、ソーセージやロースハム・パテドカンパーニュなどが届きました。

IMGP2738.jpg

たいせつに育てられた地元産の素材を中心に欧州の伝統製法を守りながら、素材の命や生産者の思いを感じていただけるような製品を造り続けておられます。


・ ヤマトミ(宮城)

宮城県石巻産の「金華さば」と国産野菜を豊富に使用した、魚のハンバーグです。

IMGP2739.jpg
生姜・にんにく・スパイスなどを加えた手づくりのトマトソースと魚の旨味があわさって、食べごたえがあります。添加物不使用。


・ 丸平かつおぶし(宮城)

IMGP2745.jpg
国産の魚を使用した塩干魚は、米やみそ汁と一緒に食べたり、お酒のあてにもおすすめです。
身がたっぷりで焼くとふっくらやわらかく、ほどよい塩気が食欲を誘います。酸化防止剤や保存料不使用。


・ 大崎水産(広島)

高品質で資源管理の徹底された原材料でつくられた、ねり製品が5種類届きました。

IMGP2734.jpg
IMGP2735.jpg
こちらのすり身は、漁獲した魚の種類や魚体をしっかり確認し、選別した魚を鮮度が良い状態のうちに漁船内で加工する「上級の洋上すり身」のみを使用しております。


・ なかぶ庵(小豆島)

IMGP2747.jpg乾麺とは違い、生ならではのプリプリとした弾力のある食感がお楽しみいただけるそうめんです。
普通のタイプと、オリーブのエキスを練り混んだものと2種類ございます。


今までになかった商品がたくさん届いておりますので、ぜひ店頭でご覧くださいませ。
保冷バッグ(有料)もご用意しております。

3/17(土)かまパン販売日

2018年3月 8日

kamaya_03.jpg
3月17(土) 12時から食品売場にて販売します。

(なくなり次第終了です)


今月のパンは、

もっちりとした食感で食べごたえのある「食パン」

自社農園である、
つなぐ農園の米粉を使用した「米粉入りバケット」

ほんのり甘味がありお子様にもおすすめの「プチパン」

神山・豆ちよさんのコーヒー豆を使用し、
チョコをたっぷりと混ぜこんだ「コーヒーチョコローフ」

シナモンとナツメグが香る「キャロットケーキ」  です。



そして、かまパン&ストア オリジナル商品も一緒に届きます。

カミヤマメイト.jpg
国産小麦に、粗く挽いた特別栽培のお米(米粉)と米ぬかを加え、豆乳と米油でまとめてしっかり焼き上げたおやつ「カミヤマメイト」
今回は、チョコチップ・阿波晩茶・すだち味が届きます。

ホケミ.jpg
自社農園で育てたお米でつくった「米粉のホットケーキミックス」

そば米.jpg
プチプチした食感が楽しめる徳島産「阿波のそば米」
そば米汁がおすすめです。

ぜひこの機会にご賞味くださいませ。


ー かまパン&ストア ー

徳島県神山で、自社農園である「つなぐ農園」で育てた小麦やお米・野菜を中心に、神山の食材をふんだんに使ったパンや加工品をつくって販売されています。

ほそかわさんの苺大福とおはぎを販売します

2018年3月 5日

ほそかわおはぎ苺大福.jpg販売日時:3/10(土) 11(日) 17(土) 18(日)

各日11時から食品売場で販売、なくなり次第終了です。



ほそかわさんは、香川県東かがわ市でお米や野菜をご家族でそだて、自家産のもち米をつかったお餅やおこわ、お母さまが釜戸で炊かれるあんこをあわせたおはぎなどを東かがわ市や道の駅などで販売されております。

今回ほそかわさんがご用意してくださるおはぎは「よもぎ・桜・くるみ」の3個入りです。
昨年も人気だった桜・くるみと、東かがわ市産のよもぎをすり鉢ですり、雑穀入りのもち米に混ぜて中には釜戸炊きのあんこが入っています。
香りがよくておいしいよもぎ、おすすめです。

苺大福は香川県産の苺を使用。こしあんとよくあい、この時期だけの限定商品です。

ぜひこの機会にご賞味くださいませ。

larme限定焼き菓子

2018年2月23日

2/23(金)から始まりました「samulo jewelry exhibition」にあわせて、samuloをイメージした焼き菓子をlarme(ラルム)の松岡順二さんにつくっていただきました。


DSC_0735.JPG

香り高いほうじ茶の生地に、ブレスレットに見立てた華やかな風味のオレンジのコンフィをのせております。


DSC_0733 2.JPG

食品売場の冷蔵ケースにて、数量限定で販売中です。

この時だけの特別な焼き菓子を、ぜひ店頭でご覧くださいませ。

「samulo jewelry exhibition」は、店内ギャラリーにて3/6(火)まで開催中です。

かまパンの販売を始めます

2018年2月 6日


kamapanhanbai_schule.jpg
昨年の夏にシューレ食品売場で販売した、徳島県神山の「かまパン」

今月から毎月第3土曜日に販売いたします。
12時から販売、なくなり次第終了となります。

初回販売日は2/17(土)です。

かまパン外観.jpg
かまパン&ストアでは、自社農園である「つなぐ農園」で育てた小麦やお米・野菜を中心に、神山の食材をふんだんに使ったパンを作っておられます。

kamaya_03.jpg
今月は、

モチモチした食感で食べごたえのある「食パン」

つなぐ農園の米粉を使用した「米粉入りバケット」

ほんのり甘味がありお子様にもおすすめの「プチパン」

旬の食材をつかった「季節のローフ」

などが届く予定です。

kamaya_02.jpg

今後はかまパン&ストアで販売されている、神山の食材や調味料・お菓子なども一緒にご紹介できたらと思っております。

皆様のご来店をお待ちしております。

(予約は受けておりませんのでご了承くださいませ)

かまパン1.jpg
スタッフ山田さん作のディスプレイ用ミニサイズパン。かまパン&ストアのレジ前にて。


‹ 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11