日々のこと

高知フェア開催中です②

2019年7月24日

ギャラリーで行われている 
小野哲平 早川ユミ 二人展 「土がある。布がある。それぞれの旅」
にあわせて食品売場では高知のおいしいものを集めた
『高知フェア』を開催中です。
フェア限定のスタッフおすすめ商品を紹介していきます。

今回はジュースやお酒の紹介です。

◎KOCHI GOOD FOODS
その時々にしかない旬の産物を販売しながら、オリジナル加工品を作られているKOCHI GOOD FOODSさん。6月にはシューレに新鮮な小夏を届けてくださいました。

IMG_0136.JPG
KOCHI GOOD FOODS ジンジャーシロップ.JPG
-
小夏ジュース
果汁100%の無添加の小夏ジュースです、爽やかな酸味とすっきりとした甘みが今の季節にぴったりです。
-ジンジャーシロップ
高知県いの町の刈谷農園で栽培された生姜とスパイス、きび糖のみで作られています。少量生産の為、数に限りがある貴重なジンジャーシロップです。

◎tretre
高知県仁淀川の源地域の山あいで自生する草木を中心に手摘みをし、
オリジナルブレンドティーを作られています。

高知 トレトレ.jpg

高知 MAKINO.jpg-摘み草ブレンドティー
(rouge・gingin・zasa・mogi・ yellow・ 和はっか・カミツレ)
-Makino  オリジナルブレンドティー
牧野植物園で有名な、牧野富太郎博士ゆかりの植物をテーマにしたオリジナルブレンドティーです。
(yuzu・sueko-zasa・kekennponashi)

トレトレ試飲.JPG

トレトレさんには7/20に試飲販売をしていただきました。ご来店されたお客様には、和はっかとカミツレのアイスブレンドとyellowのブレンドティーの三種を試飲いただき、お土産やご自宅用などたくさんの方に選んでいただきました。ありがとうございました。

◎菊水酒造 はちみつのお酒 MEAD
はちみつが自然発酵して生まれたミードは世界最古の酒といわれ、からだにもやさしいお酒です。甘やかでいてサラリとした飲み口。ストレートでも果汁と合わせてでもおすすめです。

IMG_0148.JPG

◎高知カンパーニュブリュワリー TOSACO
高知でつくられた果物や穀物を使い、地域性を大切にしながら製造されたクラフトビールはどれも一品。ゆずや高知産のお米を使ったここにしかないお味も楽しんでいただけます。 

IMG_0154.JPG(左:和醸ケルシュ・中央奥:ゆずペールエール・右手前:こめホワイトエール)

◎山崎酒店 ふもとのいずみ(特別純米)

IMG_0151.JPG爽やかな酸味とほのかな甘み。程よい苦みをもち、フレッシュな香味。サラダや刺身には冷やで、鍋物や焼肉には燗で、など料理の温度によってお酒の温度を変えると、また違った美味しさを愉しめます。

高知フェアは7/28(日)まで開催中です。
豊かな自然で作られた、高知のおいしいものたち。
この機会に是非ご来店くださいませ。