日々のこと

夏のせとうちフェアがはじまりました

2019年8月11日

商品全体2.JPG

食品売場では8日より「夏のせとうちフェア」を開催中です。
春のせとうちフェアから引き続いての、
愛媛・石丸弥蔵商店の海産物や
小豆島・亜味撰の佃煮や生のりなどに加えて、
暑い夏にこそ美味しい、さっぱりとするレモンを使った商品や
柑橘ジュースなどを取り揃えております。

25日までの期間中でフェア商品をご紹介いたします。
まずは、今回新しくシューレに届いた商品のご紹介です。

◎カネミ農園(愛媛・興居島)
カネミ農園さんはみかんの産地として知られる興居島(ごごしま)でご家族で営われている農園です。
今回「ひだまり果汁シリーズ」より3種類のみかんジュースとレモン果汁を届けてくださいました。

カネミジュース3種縦.jpgカネミにがいよ.jpg

にがいよ
あえて伊予柑を皮ごと搾り、きりッとした苦みを残しました。
苦みのなかにすっきりとした伊予柑の風味。
のどごしがとても爽やかな、大人のあじわいの伊予柑ジュースです。


カネミタグタグ2.jpg
カラ・マンダリン
実がなってから樹の上に11か月。いろいろな柑橘の中で最も樹になっている期間が長い品種です。
深い甘みが特徴で、みかんの味が濃縮されているような味わいです。

天草・はるみっくす
酸味が少なく甘さの強い「天草」と香りよく甘みの爽やかな「はるみ」をミックスしたジュース。
バランスのとれたジュースで呑みやすさ抜群です。

レモン果汁
レモン果実を一個ずつ切ってから搾った手間と時間をかけた、100%のレモン果汁です。
ギュっとレモンが濃縮された果汁は、ドリンクとして、お料理になど幅広くお使いいただけます。
包装紙として使われている興居島を描いた「GOGOSHIMAP」もあわせてお楽しみください。

カネミレモン果汁.jpgカネミごごしまっぷ.jpg

◎みしまや(広島・生口島)
尾道老舗の饅頭店・みしまや。元祖チョコレートコーティングのレモンケーキが有名です。
小ぶりで食べやすいサイズ感ながら、レモンの風味とホワイトチョコが抜群の組み合わせで上品な味に仕上がっています。

みしまや.JPG


◎Rue de la Pomme(香川・屋島)
こだわりの素材をつかった菓子を提供する、完全予約制の菓子店・Rue de la Pomme(リュドラポム)さん。
今回はフェア用に3種類のおやつを作ってくださいました。

琥珀糖
さわやかな色合いで、見た目にも可愛らしい琥珀糖。
瀬戸内レモン、高知の桐島畑さんの生姜、天然のミントオイル、甜菜糖、国産寒天を使った、こだわりの素材を使用しています。外はシャリっと、中はとろりとした不思議な食感をぜひお試しください。
ポム琥珀糖.jpgポム琥珀糖横.jpg

最中のヌガー
さっくりとした最中に、ヌガーを流し込んだお菓子です。甘いセットと甘くないセットの2種類ございます。

ポム最中ヌガー.jpgポム最中ヌガー中身.jpg

(甘いセット)
-かぼちゃの種&黒糖
-アーモンド
-黒ごま

(甘くないセット)
-讃岐藻塩
-山椒
-チーズ&胡椒

大羽いりこのおとなおやつ
伊吹産の大羽いりこだけを使い、甘くスパイシーな不思議な味わいのいりこのおやつ。
コーヒーと砂糖を絡めたナッツも合わせているので、お茶やコーヒーとあわせてどうぞ。

ポムいりこ.jpg

夏のせとうちフェアは25日まで。
本日10日と明日11日は香川のいりこ屋・やまくにさんのいりこ焙煎、
24日には熊野蒲鉾店・熊野さんの試食販売がございます。

フェア商品以外にもちょっとしたギフトはもちろん、毎日でも食べたいおすすめ商品が豊かに揃っています。
みなさまのご来店お待ちしております。