日々のこと

夏のせとうちフェア開催中です

2019年8月18日

石丸弥蔵.JPG

食品売場では25日までせとうちフェアが開催中です。
前回に引き続き、フェア商品をご紹介いたします。

◎石丸弥蔵商店(愛媛)
天かす.jpg

確かな目利きで選ばれた素材を使った海産物の加工品を提供されている石丸弥蔵商店。
お酒のおつまみやごはんのとも、ふだんのお料理にもおすすめしたい商品が揃っています。

食べる水族館.JPG本気の天かす.jpgわかめせんべい.jpg

-食べる水族館
キビナゴ、アジ、エビ、カニ、イワシを甘辛く和えた小魚ミックス。種類豊かにポリポリと食べられるのが魅力です。
-濃厚チーズさきいか
チーズがイカに溶け込んで、どこまでも濃厚なおいしさです。食感もソフトで食べやすく、ワインによく合います。
-本気の天かす
風味が抜群のいか入り天かす。うどんやお好み焼き、天むすなど、使い勝手のよい天かすです。
-わかめせんべい
薄い乾燥わかめに香ばしいゴマで味付けをしたスナック感覚でたべられるわかめチップスです。

◎ヤマトフーズ(広島)
レモスコ レモスコドレ.JPG

レモスコ(右)
レモンの果汁と皮、酢、唐辛子、藻塩を絶妙なバランスでブレンドした、「すっぱい・辛い・旨い」があわせて楽しめる新感覚調味料です。パスタ・サラダ・揚げ物など、何にでも合わせられる調味料です。

レモスコシーザードレッシング(左)
レモスコのすっぱ辛さと隠し味のセロリ・アンチョビが自家製マヨネーズと程よく絡み、ここにしかないドレッシングに仕上がりました。

IMG_0499.JPG
レモニオンソース
化学調味料不使用で、食材そのものの味わいを追求したお肉にぴったりなソース。玉ねぎとレモンの果肉入りで、食感もあわせてお楽しみください。

◎よしの味噌(広島)
レモンのサラダ酢
まろやかなお酢と広島レモンに塩糀をプラスした、ノンオイルのお酢。そのままかけてお使いいただける万能調味料です。ピクルスや酢の物、マリネやサラダにいかがでしょうか。
レモンのサラダ酢.JPG

◎久利フードサービス(香川)
酒粕塩.jpg酒粕塩横.jpg

瀬戸の酒粕塩
香川の銘酒「金陵」の酒粕と瀬戸内産の海塩をブレンドした酒粕塩です。酒粕は栄養価も高く、「旨味」成分を含んでいるため様々な料理に活用されています。魚やおにぎり、お刺身など幅広くお使いいただけます。

この他にも瀬戸内の素材を使った商品を数多く揃えております。
また、24日(土)は熊野蒲鉾店・熊野さんにご来店いただき、
さかなのリエットとかまぼこ・天ぷらの試食販売を行います。

まだまだ暑い日が続きます。
シューレに涼みに、まるちゃんに会いに、とっておきを探しに、ぜひご来店くださいませ。