日々のこと

季節の野菜・果物のご案内です

2019年11月24日

秋がだんだんと深まり、あっというまに冬の気配が感じられます。
シューレの食品売場でも、季節の商品が入荷しておりますので、いくつかご紹介いたします。

〇HOMEMAKERSの新生姜

HOMEMAKERS 新生姜.jpg

小豆島の肥土山(ひとやま)で農薬・化学肥料を使わずに野菜や果物を栽培されているHOMEMAKERS(ホームメーカーズ)さん。シトラスジンジャーシロップやだいだいポン酢など、シューレでも人気の商品と共に、今年は生姜が豊作!ということで、今だけの新鮮な新生姜を届けてくださいました。ずっしりと重みがありみずみずしい生姜。この機会にぜひお試しください。
また、12月にはシューレ店頭にて試飲イベントを計画しております。日程などの詳細はまたお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに!

〇釈迦のりんご園のりんご

釈迦のりんご サンふじ.jpgサンふじ店頭.jpg

青森で化学肥料と除草剤は一切使用せず、有機肥料、完熟堆肥を使用したこだわりの土で育てられたりんご。シューレでは10月頃からトキ→シナノスイート→サンふじと品種を変えながら販売しております。

現在販売中のサンふじは、青森りんご品評会でも何度も賞を受賞している、釈迦のりんごの中で最も人気がある品種です。見た目・形が美しく、蜜がしっかりと入った、甘みと酸味のバランスが抜群のサンふじを是非ご賞味ください。

〇オリーブの新漬け
今年もオリーブの新漬けが届いております。
化学調味料や防腐剤などを使わず、自然のうまみだけを閉じ込めた新漬けです。
(下記写真、左からの順でご紹介しております)

ECA76B35-2EE7-4854-9733-2096A919CA1B.jpeg

・イズライフ
小豆島の自家農園で育てたオリーブの実を丁寧に手摘み収穫し、塩漬けにしたオリーブの新漬け。あっさりとした塩の風味とオリーブの味わいは絶品です。さわやかなオリーブのイラストもあわせてお楽しみくださいませ。

・井上誠耕園
伝統の手摘みと手選別で丁寧により分け、作られたオリーブの新漬けです。しっかりとした果肉が特徴のミッション種を使用した、食感も楽しめる味わいになっています。

・アグリオリーブ
新鮮なオリーブの果実を、一番おいしい状態で味わってほしい、とつくられた小豆島産新漬けオリーブ。フレッシュな香りと、まろやかなオイルの風味がじゅわっと口の中に広がります。

・創樹
県内の自家農園で栽培したオリーブを使用した「塩蔵」。オリーブのみずみずしさ、食感、今年の味をお楽しみください。塩分控えめなのでそのままお召し上がりいただけます。


確かな旬の素材とその加工品たち、どの商品もぜひ食べてもらいたいおすすめの食品です。ぜひ店頭でご覧くださいませ。