新着情報

YORUCAFE TO BOOKS ー夜カフェと古書ー

2018年12月21日

faro_190125.jpg「あたためる展」の関連イベントとして、カフェ963にて、
ブックピックオーケストラ代表の川上洋平さんに「YORUCAFE TO BOOKS」を開催いただきます。
「YORUCAFE TO BOOKS」は、本と出会うこと、本を読む時間を楽しんでいただくイベントです。
来ていただいた方、それぞれにお話を聞かさせていただき、最近の出来事やテーマ、その日の気分などから、その方におすすめの本を3冊−4冊ご紹介させていただきます。選んだ本は、まちのシューレ963のカフェのドリンクとともに読んでいただき、気に入ったものがあれば購入することができます。

ブックピックオーケストラは、ふだん、お酒やコーヒーとともに、
本を読む時間を楽しむイベントを開催していますが、
今回は、まちのシューレ963のカフェでの夜カフェとコラボレーションし、
夜ごはんを食べたあとに、本を愉しむこともできれば、
カフェとしてご利用いただき、ドリンクと共に本を愉しむこともできます。

一冊の本には数多くの側面があり、手に取る方によって輝く場所は違います。
よい出会いに巡り合わず本が苦手だと思ってしまっていたり、
つい同じジャンルの本ばかりとってしまったりするという声も多く聞きます。
しかし、実はいまの自分にあった本は、意外なところにあったりします。
このイベントを通して、少しでも多くの方に本の魅力に出会ってもらえればうれしいです。
ぜひあなたの一冊と出会いに足をお運びください。

【日時】2019.1.25(金)16:30~21:30(最終入店21:00)
【エントランス】無料(1drinkオーダー制)
【場所】まちのシューレ963 カフェ
予約:事前予約可能(ご来店のお時間お知らせください)
※予約なしでもご参加いただけます。
※混み合う場合は、番号札をお渡しいたします。
キャンセルの場合はお早めにご連絡をおねがいします。
当日予約時間に間に合わなかった場合には、
順番が前後することをご了承ください。

【プロフィール】
川上 洋平 book pick orchestra代表、ブックセレクター
新たな本の魅力をさがし、人と本が出会う場所や時間をつくるユニット「book pick orchestra」代表。図書館や美術館での本の企画・ワークショップをはじめ、益子のSTARNET、FARO青山、HAPON新宿などをはじめギャラリーやオフィス、カフェでの選書も行う。オリジナル商品「文庫本葉書」、「文庫本画廊」の販売など、本を選ぶだけでなく、さまざまな場所で人が本と出会う体験をデザイン・企画している。