MARUGO KURASHIKI展
「メイドイン倉敷」だからこそ作れる「新しいスタイルの地下足袋」を届けたい。
1919年に倉敷市茶屋町に誕生し、100年の歴史を誇る老舗メーカー「丸五」。
熟練の技と丁寧な手仕事を生かして、地下足袋の新たな可能性に挑んでいます。
日々の生活からトレーニングまで、多くのシーンで活躍できる足袋型シューズを
数多く提供されています。

SPORTS JOG AIR


MANNEN

足指が分かれる足袋のデザインは、足本来のあるべき形を促し
その自然な状態を維持しながら歩く事ができることに最大のメリットがあります。
履いていく中で、足本来のクッション性の活性化、
歩行や姿勢の改善が期待されます。

Emma

丸五の足袋シューズは、ファッショナブル且つ機能的に足を活かせる数少ない靴です。
数ヶ月履き続ければ、気がつけば、歩く際の姿勢の変化や疲れにくさ
むくみの緩和などが期待できます。
さあ、TABIを履いて、まずは一歩歩いてみましょう!
企画展関連イベント「クラフタビWS」のお知らせ
ご自身で、足袋型のレザーシューズを作ってみませんか?


「クラフタビ」はどなたが作っても、
日常でしっかり歩けるシューズを目指して開発されています。
本格的な足袋型レザークラフトシューズが、初心者の方でも簡単に作れます。
製作に掛かる時間は、片足約2~3時間(個人差がございます)。
ひと針ひと針しっかり穴に通していけば、初心者でも本格的なレザーシューズが完成します。
出来上がった時の満足感もひとしお、自分だけの1足が手に入ります。
植物タンニン鞣しの1枚革なので、履いていく過程で
しっかりと足の形に馴染んでいくのが大きな特徴です。
今回のワークショップでは、縫い糸の色も選んでいただき
お客様のお好みに合わせてカスタマイズもできます
(ご希望の方は、当日色をお選びいただきます)。
少人数のワークショップですので
分からないことやご質問等も講師へお気軽にお声がけください。
【開催概要】
開催日時:6月14日 (土) ① 11:00〜 ②15:00〜
参加人数:各回4名まで
所要時間:約2時間
対象年齢:中学生以上
参加費:税込13,200円(キット代)
カラー:①ブラック ②ナチュラル(画像参照)
サイズ:①S (22.5-23.0) ②M (23.5-24.0) ③L (24.5-25.0)
【注意事項】
※ 汚れても良い服装でお越しください(糸のヤニがつく可能性があります
気になる方は、エプロンをご持参ください)。
※ 片方をWSで作り、もう片方もしくは未完成のものはご自宅でお作りいただきます。
※ 色やサイズの変更は、1週間前 (6月7日) 迄にご連絡下さい。
【予約方法】
お電話、店頭、メールにてご予約賜ります。
メールの場合は件名を「クラフタビWS申込」と記載していただき
お名前・お電話番号・住所・ご希望の色とサイズをお知らせください。
こちらからの返信をもって、受付完了とさせていただきます。
【キャンセルについて】
キット準備のため、6/7(土)までにご連絡ください。
以降はキャンセル料(キット代金)をいただきます。予めご了承くださいませ。
是非、自分だけの一足にトライしてみてください。
皆様のご参加、お待ち申し上げています。
MARUGO KURASHIKI 展
6月11日 (水) ー 6月22日 (日) ※ 定休日 16日(月)
11:00-19:00
まちのシューレ963 大ギャラリー