日々のこと

お酒の販売がはじまりました

2012年9月28日

IMG_0910.jpg

シューレの食コーナーで、お酒の販売がはじまりました。

これまでも、お酒の販売についてのお問い合わせを多くいただいていましたが、ようやく準備が整い、香川の地酒を中心としたおいしいお酒をご紹介できることになりました。

現在のラインナップは、
小豆島「森國酒造」の日本酒
香川「川鶴酒造」の日本酒
香川「西野金陵」の日本酒と焼酎、
また、和三盆糖の原料となる白下糖を使った、「白下糖梅酒」もあります。

県外からは、金沢・福光屋さんの「酒炭酸」が届いています。
こちらは、日本酒のスパークリング。
果物やハーブなどと合わせてカクテル風にも楽しめます。

香川のおみやげや、手土産として。
もちろん、ご自分のおみやげとしても。
ぜひ、ご利用くださいませ。


上野剛児陶展、はじまりました

2012年9月16日

9月15日より、「上野剛児 陶展」がはじまりました。

香川県東かがわ市で作陶されている上野さんは、
自らの手でつくった穴窯で、南蛮手といわれる焼締めのうつわを中心に焼かれています。

今回の展示のために、上野さんが用意してくださったうつわは約200点。
とても見応えのある内容となりました。

IMG_0115.jpg
IMG_0128.jpg
IMG_0122.jpg
焼締めの器というと、一見難しい印象がありますが、
上野さんの焼締めを一度使うと、料理が映える、とても使いやすい器だということがわかります。
特に野菜料理はいっそうおいしく見え、実際に使えば使うほど、その良さがわかります。


IMG_0120.jpgまた今回、新作として、直火にかけられるうつわもいくつかつくっていただきました。
こちらのポットも、直火にかけてお使いいただけるもの。
ぽってりとしたフォルム、特徴的なふた、するりと伸びた注ぎ口。
これからの季節は、ストーブの上に乗せても、素敵ですね。


IMG_0113.jpg
上野剛児陶展は、9/30(日)までの開催です。
みなさまのご来場を、お待ちしております。



大橋 歩 a.秋冬コレクションはじまりました

2012年9月 1日

本日、9月1日(土)より、
ギャラリーにてa.秋冬コレクション受注会が始まりました。

2012a.001.jpg
定番のワンピースから、秋冬にはかかせないコートまで、たくさんの素敵なお洋服たちが揃いました。
a.初のメンズラインもございます。

2012a.003.jpg

また今回は特別に日本を代表するシューズデザイナー高田喜佐さんの『KISSA』で30年近く営業に携われた嶋村丈二さんのコミニュケの靴を受注販売いたします。


2012a.002.jpg履きやすさが忘れられない、大橋さんのリクエストにより、
今ではどこでも手に入れる事の出来ないコミニュケの靴を特別に作っていただきました。

どちらも日本人の足にあう木型を使っていますので履き心地がよく、長時間はいても疲れにくく丈夫で、
靴底に特徴があり、中底と本底を手縫いで丁寧に縫い付けた重厚な作りになっています。


カフェ963では、大橋 歩さんをイメージした期間限定のおやつをお出しいたします。

どうぞお楽しみに、お越しください。

aoガーゼのお洋服展 レポート2

2012年7月27日

ao200.jpg
aoガーゼのお洋服展も、あと3日となりました。
日々たくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。


ao202.jpgao203.jpg

ガーゼのお洋服は着心地の良さだけでなく、乾きも早く夏には最適です。洗いざらしでさらりと着ていただくのがおすすめです。


ao201.jpg肌さわりの良いガーゼは贈り物にもおすすめです。


aoガーゼのお洋服展は29日(日)までの開催です。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

aoガーゼのお洋服展 レポート

2012年7月17日

夏日が続いていますね。
色鮮やかなガーゼはそんな季節におすすめです。

ao010.jpg
三連休は県内外からたくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました。

たくさん届いた商品の中から、おすすめを少し商品紹介したいと思います。

ao011.jpgカラーストール    3,800円税込

色鮮やかなガーゼは夏の日よけやお洋服のポイントに。
今回の展示でも一番人気です。

ao012.jpgao013.jpg他にもワンピースやブラウスなど、たくさん届いております。




‹ 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11