日々のこと

「シューレの庭マルシェ」10月の出店者ご紹介①

2014年10月15日

◯まちのシューレのご近所、
高松市今新町より出店してくださる 「菓ゆら」 さん。

kayura.jpgマルシェだけの、季節の果物をつかった量り売りの焼菓子や実店舗では販売日限定のシュークリーム(中のクリームは買ったその場で入れてくれます)など、抜群のセンスでつくられたお菓子がたくさん並びます。
今回は特別に「ヴァンショー」(果物を赤ワインで煮こんだホットドリンク)をお出しします!
テラスの椅子に座って、ゆっくり味わってください。


◯そして、大阪府寝屋川市より出店してくださる、
飛び出すパン屋 「七穀ベーカリー」 さん。

shitikoku.jpg今年7月の庭マルシェでもお客様やスタッフに大人気だった、豆乳ドーナツや自家製レーズン酵母をつかったパンなどを販売いたします。
テラスの奥でテントをはり、お待ちしております!


◯そして、高松市峰山町より出店してくださる 「峰山ハチミツ」 さん。

mineyama.jpg市街地に囲まれた、地元の人間にはなじみのある小さな山「峰山」で
ハチミツが採れるんです。
季節ごとにいろいろな花が咲く、この土地のハチミツを提供したい・・・
という思いから、養蜂を始められたそうです。

今回のマルシェでは、峰山ハチミツさんのハチミツを使い、七穀ベーカリーさんがベーグルを作ってくださる予定です。
楽しみにしていてください!


ほかの出店者については、後日ご紹介いたします。

出店者のご紹介②はこちらからどうぞ。