日々のこと

「シューレの庭マルシェ」11月の出店者ご紹介①

2014年11月15日

11月22日(土)に今年最後のシューレの庭マルシェを行います!


◯観音寺市より出店してくださる「おひさまシフォン」さん。

ohisama.jpg普段は香川の西讃地区でお料理教室をされています。生徒さんへのお土産用で作ったピクルスがとても好評で、そこから生まれた簡単においしくできる自家製ピクルスのためのスパイスセットや、イベント出店時にはまとめ買いされる方も多い、手で持って食べられる「くるりんシフォン」を販売します。
料理のコツを、わかりやすく丁寧に教えてくださる吉田さんとぜひ、お話してみてください。


◯三豊市から出店してくださる「天然こうぼぱん とことこ」さん。

tokotoko.jpg大人はもちろん、特にこども達に安心してたべてもらえるように...  と、添加物や、卵、バター、牛乳を使わずにぱんをつくられています。店主・石井さんとお話していると、酵母やぱん作りに対する熱意をじわじわ感じ、とことこのぱんがますます好きになります。

今回の庭マルシェでは「おひさまシフォン」のピクルスと、「とことこ」のぱんをセットにして販売予定ですので(数に限りがございます)楽しみにしていてください。


◯丸亀市より出店してくださる「カントリーマム」さん。

kantori.jpg自家製天然酵母でじっくりと時間をかけて育てたパンを土曜日だけ販売しているパン屋さんです。
パン教室もされていて、庭マルシェ出店時にはいつもファンの方たちで賑わっています。
(午前中はパン屋の営業がある為、12時からの出店となります)


◯高松市より出店してくださる「+BIRD クロスバード」さん。

+bird.jpgアメリカやヨーロッパの輸入壁紙に魅せられた店主が、壁紙やいろいろなサイズの「貼り箱」、紙小物(便せん、封筒、ポチ袋)などを販売されています。今回の庭マルシェでは上記商品や壁紙をつかった鉢カバーに、81歳のおじいさまが大事に育てた多肉植物もあわせて販売します。壁紙の施工やリフォーム全般の相談も受けてるそうなので、気になる方はぜひご相談してみてください。

ほかの出店者さんについては近日中にご紹介いたします。