新着情報

AJI PROJECT展

2015年7月 5日


AJI_01.jpg
AJI_logo_type5.jpgのサムネール画像8月21日(金)~8月30日(日)
店内ギャラリーにて
※会期中無休



香川県高松市の八栗五剣山で産出される「庵治石」。
他の花崗岩(かこうがん)に比べて硬く丈夫できめが細かいため、
細かな細工を施し、長く保存することができます。
山麓の牟礼・庵治町には多くの石工とよばれる職人たちが住まい、
その技術を伝えつづけてきました。
「AJI PROJECT」は、そんな庵治石と石工たちの技術で、
暮らしによりそうプロダクトをつくりだしています。

シューレでは3回目となる「AJI PROJECT展」。
今回は、これまで発表された
3シーズン全ての商品がギャラリーにあつまります!
「カタログを見て気になっていたけれど実物を見てみたい、、」と迷われていたみなさま、
全商品が集まる機会はなかなかございませんので、
ぜひこの機会に、触れてお確かめくださいませ。
ご来店をお待ちしております!

AJI PROJECT
http://www.ajiproject-store.com/



○ギャラリートーク「あじいしのこと。」
庵治石の由来や特徴、なぜ庵治石なのかを、
「AJI PROJECT」に関わる石工さんに会場でトークしていただきます!
職人ならではの石や石製品にまつわるお話しを、この機会にぜひお聞きください。

日時:2015年
①8月23日(日) 14:00〜15:00
②8月30日(日) 14:00〜15:00

※定員、参加料はありません。 参加の方は当日の開始10分前に会場にお越し下さい。
※お申し込み、お問い合わせはまちのシューレ963まで。