新着情報

伊藤環のうつわ展

2016年9月 7日


itokan-utuwaten.jpg
伊藤環のうつわ 展
2016年10月1日(土)~10月16日(日)
※会期中無休
11:00〜19:30
まちのシューレ963 ギャラリー
作家在廊日:10月1日(土)、10月13日(木)


さまざまな技法を駆使し、フォルムの美しい、日用品としてのうつわをつくる伊藤環さんの個展です。今や日本だけにとどまらず、海外でも人気が高まっている伊藤さんの世界をご堪能いただく貴重な機会です。
今回は、コーヒー好きな伊藤さんのために、岡山のキノシタショウテンさんが特別なブレンド焙煎豆をつくってくださるほか、うつわを感じていただくために、たかはしよしこさんとの料理イベントもございます。


伊藤 環|ITO Kan
1971年生まれ。大阪芸術大学卒業後、京都にて山田光氏(走泥社創始者)に師事。信楽 "陶芸の森" にて各国若手作家と競作の後、郷里秋月へ戻り、父 橘日東士氏と共に作陶。2006年神奈川県三浦市三崎に開窯。
2012年岡山県岡山市に移住。



関連イベント

THE COFFEE STAND  by キノシタショウテン
岡山・キノシタショウテンがつくる、焙煎コーヒー豆「伊藤環 1+0ブレンド」発売を記念して、1日限りのコーヒースタンドが店内にオープンします。ハンドドリップしたコーヒーはもちろん、フルーツをつかった飲み物や軽食もお出しします。
当日、伊藤環さんのマグカップをお買い上げの方は、伊藤環ブレンドを無料でご提供いたします。

日時:2016年10月1日(土)  12:00〜16:00 ※売り切れ次第終了
会場:店内キッチンスペース

うつわと料理 たかはしよしこ × 伊藤環
スパイスを巧みに使って、旬の野菜を独創的で鮮やかな料理にかえる料理家・たかはしよしこさん。
今回は伊藤環さんのうつわにあわせて、香川県産の野菜などをふんだんにつかった料理会をひらいていただきます。秋の実りをつめこんだ、1日だけの特別な夕食です。ぜひご予約ください。

日時:2016年10月13日(木)18:30〜20:00
定員:30名
会費:5,500円(飲み物1杯付)
場所:店内 カフェ963
ご予約:満席となりました。キャンセル待ちでのご予約をお受けしております。
キャンセルについて:キャンセルされる場合は、必ず2日前までにご連絡ください。以降はキャンセル料として4,000円を頂戴します。

たかはしよしこ
料理家。生産者と食べる人の架け橋となるように心がけて、ケータリングを中心に活動。雑誌や書籍などのフードコーディネイト・スタイリングも数多く担当。お野菜に合う新しい調味料を、と考えだした「エジプト塩」が現在、人気沸騰中。2012年には、東京・西小山にフード・アトリエ「S/S/A/W」をオープン。週末にはレストランとしての営業や食と音楽のイベントなども開催している。

http://www.takahashiyoshiko.com/

http://s-s-a-w.com/