新着情報

F/stlye展 1月25日からはじまります

2020年1月21日

F/style展
2020年1月25日(土) - 2月11日(火祝)
※2月3日(月)は定休日です。
まちのシューレ963  大ギャラリー

地元・新潟の伝統産業の作り手とともに、機能性、デザイン性に優れた生活雑貨をつくりつづけている「F/style(エフスタイル)」。
シューレで6年ぶりとなる展示が25日より始まります。

「製造以外で商品が流通するまでに必要なことはすべてやってみること」をコンセプトに、五十嵐恵美さんと星野若菜さんの2人で活動する「F/style」。デザイン提案から販路の開拓まで行っています。

月曜日と土曜日のみオープンするショールームには、定番の亀田縞のシリーズをはじめ、ホールガーメントのニット、緞通織のラグなど、新潟を中心に地域の技術を生かした衣類や生活道具や、お二人がセレクトした靴や鞄など並んでいます。

style_schule2.jpgstyle_schule1.jpgf/style_schule3.jpg
気になったものは、出来上がるまでの背景や、使い方などを丁寧に説明してくれるので、じっくりとお気に入りを選ぶことができます。

style_schule4.jpg

シンプルなデザインながら、真摯につくられた製品は使いやすさと心地よさが感じられるものばかりです。
つかい手をつなぐ彼女たちの仕事を、是非この機会にご覧くださいませ。