新着情報

早川ユミちくちくツアー ごはんをつくるように、服をつくろう。

2021年8月10日

_DAE6269-2.jpg

早川ユミちくちくツアー 
ごはんをつくるように、服をつくろう。
2021年9月4日(土)〜9月15日(水)
11:00-18:30
※状況によって営業時間は変更することがございます。



土から生まれるものと、土に還るもののあいだでまいにちくらしています。
みえないものと、みえるもののあいだでまいにちかんがえています。
いまの社会が、現実の社会か、わるい夢の社会か、
なにかおおきな力に抗う気持ちでまいにちをすごしています。

でも、そんな日常のなかでもお茶摘みや、梅もぎや、
田植えや種まきをして、谷相ではわらいながらすごしています。

ちくちくつくる服も、土から生まれ、土に還ります。
わたしたちにんげんも、土から生まれ、土に還る存在になりたいです。
土着の思想をまなぶうちに、土を着てみたいとおもうようになりました。
そんな気持ちで服をつくっています。

早川ユミ

                             

布作家 早川ユミのちくちくツアーが今年もやってきます。
高知の山あいに居を構え、畑を耕しながら服つくりを続けるユミさん。
最新刊『早川ユミのちくちく服つくり』(アノニマスタジオ)にも掲載した
ユミさん定番のもんぺや農民服、カシュクールワンピース、スカート、
チベタンワンピース。そして暮らしに欠かせない鍋つかみやぞうきん、
エプロンなどたくさん届きます。ぜひ、お越しください。

                             

※大変申し訳ございませんが、今回はワークショップの開催を中止とさせていただきます。
event  
ちくちくワークショップ
「ちくちく花びらふくろをつくろう。」 
DSCF3652.jpeg早川ユミさんのちくちくワークショップを開催します。
今回は花びらのような絞り口の巾着をつくります。
みんなで楽しく、つくりましょう。

日時:① 9月4日(土)13:00〜15:30    
 ② 9月5日(日)13:00〜15:30
料金:5,500円(飲み物おやつ付き)
持ち物:糸切りバサミ
定員:各日 10名 
場所:まちのシューレ963店内
募集:店頭またはお電話にてご応募いただき、抽選により参加者を決定
お申し込み期間:8/13(金) 〜8/22(日)まで
店頭・お電話・メールにて受付開始
※お一人様1回限りのお申し込みとさせていただきます。当落は当選者の方のみ、8月23日(月)より1週間以内にご連絡いたします。

【お申し込み先】
電話:087-800-7888(11:00〜18:30)
メール:order@schule.jp
(題名を「早川ユミ ちくちくワークショップ申し込み」としてください)
お名前、ご住所、電話番号、ご希望の日時をお知らせください。

【注意点】
権利の譲渡はご遠慮ください。
キャンセルされる場合は必ず3日前までにご連絡ください。
※以降のキャンセルは、キャンセル料として4,000円を頂戴します。