新着情報

2/15(土)はかまパン販売日です

2020年2月11日

今週末2/15(土)はシューレのかまパン販売日です。
(12時より販売~なくなり次第終了)
今月も定番のパンや季節の素材を使ったパンまで数多く届く予定です。

◎定番のパン
-食パン
‐米粉入りバゲット
‐超やわレーズン
-プチパン
-バナナマフィン

◎季節のパン
-コーヒーチョコローフ
-神山小麦のマフィン(ブロックチョコレート)
-キャロットスパイスマフィン
寒さを越し、甘みを増したつなぐ農園の人参をすりおろし、たっぷり混ぜ込んでいます。神山小麦配合の生地にスパイスを加え、ナッツ入りのクランブルを上に散らして香ばしさをプラスしました。

キャロットスパイスマフィン.jpg




-海苔チャバタ
徳島産の阿波ぬらと糸わかめを使用したチャバタ。重くならないよう、米油で仕込んでいます。内部はもっちりとしていて、小麦の香りが口の中に広がります。ハムやチーズを挟んでパニーニにしたり、スープのお供にいかがでしょうか。

海苔チャバタ.jpg

◎オリジナル加工品

-米粉のホットケーキミックス
‐さつまいもチップス
‐里山の会 梅干し(南高梅)
-カミヤマメイト(阿波晩茶・チョコレート・スタンドパック)
カミヤマ♡メイト(チョコレート)はこの時期だけの限定です。定番のチョコチップ味と、限定のココア味をひとつの袋に入れました。ココアのほろ苦さとチョコの甘さが調度良く、ティータイムにおすすめです。

カミヤマ♡メイト チョコレート味.jpg






今月も季節の商品が豊富なかまパン販売です。
皆様のお越しをお待ちしております。
お楽しみに!

レモンフェア

2020年1月30日

2020レモンフェア.jpgレモンフェア
2020年2月21日(金)〜2月25日(火)
11:00〜19:30
まちのシューレ963 食品ブース

レモンが旬のこの時期、食品ブースにてレモンフェアを開催します。レモンをつかった調味料やお菓子などが色々な作り手さんより届きます。

◯2月21日(金)は、高知のmongo mongo(モンゴモンゴ)さんより、レモンを使ったパンやお菓子が届きます。

◯2月22日(土)は、三豊のレモン農家のロロロッサさんによる、人気のカトルカールやコーディアルシロップの試食・試飲販売がございます。(16時ごろまで)

◯2月23日(日)は、旅ベーグルさんのレモンを使ったベーグルが届きます。11時より販売、無くなり次第終了です。

フェア期間中販売
・七穀ベーカリー
・おかし工房Botan
・larme(ラルム)
・とびしま柑橘工房
・みしまや など

またカフェ963では、レモンを使ったお飲み物やスイーツもお出しします。

どうぞお楽しみにお越しくださいませ。

うづらやのおかしが届きます

2020年1月14日

1月18日(土)に、山梨県・河口湖の近くでお菓子をつくられている、うづらやさんより、焼きチョコとお菓子が届きます。 

焼きチョコ.jpg〇焼きチョコ
ウイスキーに漬けたヘーゼルナッツとキャラメルを混ぜて、チョコ生地にサンドして焼いています。

スライスして、同封のてん菜糖とココアで作ったパウダーを付けながら召し上がって頂きます。

IMGP4686.JPG

〇うづらやクッキー・グラノラ・ほろほろスコーンもございます。
小麦粉・岩塩・はちみつ・黒糖・お塩・ぬかなどを使い
いつ食べても、どれを食べても「おいしい」の言葉がでる焼菓子です。

焼きチョコは冬だけの限定のお菓子です。
ぜひお越しくださいませ。

1/18(土)はかまパン販売日です

2020年1月12日

今週末1/18(土)はシューレのかまパン販売日です。
(12時より販売~なくなり次第終了)
今月も定番のパンや季節の素材を使ったパンまで数多く届く予定です。

◎定番のパン
-食パン
‐米粉入りバゲット
‐超やわレーズン
-プチパン
-バナナマフィン
‐神山小麦のマフィン

◎季節のパン
-コーヒーチョコローフ
-神山小麦のマフィン(ブロックチョコレート)
粗めに挽いた神山小麦の香ばしさとザックリ感、そしてとろっと溶けた
チョコレートの相性が抜群のマフィンです。

小麦マフィン チョコ.jpg

◎オリジナル加工品
-米粉のホットケーキミックス
‐神山小麦のホットケーキミックス
-カミヤマメイト(すだち・紫芋・スタンドパック)
‐さつまいもチップス
‐里山の会 梅干し(南高梅)
皮が薄く、種が小さく、果肉がやわらかい梅の最高級ブランドともいわれる南高梅。神山の味がしっかりと染み込んだ梅干しはお米との相性抜群です。

かまパン 梅干し.jpg






今年初のかまパン販売です。
皆様のお越しをお待ちしております。
お楽しみに!

焼き芋 実演販売

2020年1月 8日

1.jpg愛知・常滑(知多半島) 風と土さんの
焼き芋 実演販売
2020年1月12日(日) 11時〜16時頃まで
まちのシューレ963 テラスにて

まちのシューレでも人気のおいもチップスを
作られている風と土さんが焼き芋の販売に来られます。
自然の巡りと豊かな土の生態系を大切にし、
無農薬で大切に育てられたさつまいもを
特許製法でじっくり焼きあげます。
甘くてホクホクの石焼き芋をこの機会にぜひご賞味ください。

蜜芋けんぴ.jpg店内では期間限定で、芋けんぴも販売いたします。

‹ 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11