新着情報

グリュースゴットの焼き菓子が届きます

2019年12月10日

stollenm.jpg

本場ドイツで修行を積み、伝統的なドイツ菓子の製法を心がけながら、香川の材料を中心に再現することをモットーとされている
「グリュースゴット」さん。
材料の生産者や生産地選びにもこだわり、また食べたい、と思えるような優しく味わい深いお菓子を作られています。


グリュースゴット シュトーレン断面.jpg

housebox1.jpg
オクセンアウゲ.jpg
シュトーレンをはじめ、この冬だけの特別なお菓子が届きます。
どうぞお楽しみにお越しください。

12月14日(土)11:00〜
食品コーナーにて
なくなり次第終了とさせていただきます。ご了承くださいませ。

七穀ベーカリーのシュトーレンが届きます

2019年12月 2日

今年も、大阪の「七穀ベーカリー」さんのシュトーレンを販売いたします。店主やまひろさんが、毎年冬季限定定・数量限定でつくられている、こだわりのシュトーレンです。

販売日:12月7日(土)
11:00〜なくなり次第終了
まちのシューレ食品ブース

七穀ベーカリー断面.jpg
甘すぎない北海道産のてんさい糖を使い、減農薬の国産いよかんピールやマイヤーズダークラムにじっくり漬け込んだラムレーズン、オーガニックのチャンドラー種のくるみをたっぷりと入れた、チャイ風味のスパイスが効いたシュトーレンです。
また、シュトーレンと一緒に「自家製酵母パン」と「パンとおいしいもの」も届きます。

いずれも数量限定の販売になりますのでお早めにどうぞ。

明日はかまパン販売日です

2019年9月20日

明日9/21はシューレのかまパン販売日です。
今月も定番のパンから季節のパン、オリジナル加工品まで、種類豊かに届きます。
12:00より販売、なくなり次第終了です。

〇定番のパン
-食パン
-米粉のバゲット
-バナナマフィン
-プチパン
-超やわレーズンパン
-神山カンパーニュ1/4カット

◎季節のパン
-ビーツローフ
ビーツローフ.jpg赤色が鮮やかなビーツを使ったローフです。
薄くスライスをして少し焼き、はちみつをかけると華やかな朝ごはんに◎
クリームチーズとも相性抜群です。

-神山小麦のマフィン
神山小麦.jpg自社栽培・自家製粉の小麦を使ったプレーンマフィン。小麦の風味や豊かな香りがたまりません。
ごはんでもおやつでも食べられる、今月のおすすめマフィンです。

その他にも、季節のカミヤマメイトや、ごはんのおともで食べられる加工品なども届く予定です!
また、今月のランチで使用している神山のすだちを店頭で販売しております。無農薬・無化学肥料で作られたすだちは、とても香り高く、お汁にいれたり、酢の物で食べたりなど、幅広くお使いいただけます。

みなさまのご来店お待ちしております。

かがわのおやつフェア

2019年8月31日

かがわのおやつフェア01.jpg「かがわのおやつフェア」
2019.10/11(金)〜10/20(日)
まちのシューレ963 食品ブースにて

今年開催した「春のせとうちフェア」「夏のせとうちフェア」につづき
10月は、香川県内のおいしいおやつを集めたフェアを開催します!どうぞおたのしみに。

【出品】
焼菓子工房 ボンボニエール
川東菓子店
おかし工房 Botan
fig*
Rue de la Pomme
Nöra(12日(土)〜数量限定販売)

【2日間限定販売】
COPOLI DOUGHNUTS(コポリドーナッツ)
10/18(金)、19(土)各日12:00〜

※内容は都合により一部変更になることがございます。

uzura.さんより新しくドレッシングとシロップが届きました

2019年8月28日

食品売場にはuzura. さんのドレッシングとシロップが新しく届いております。東京でお昼の時間のみお弁当屋さんも営われているuzura.前田潤子さん。今回は届けていただいた、一つ一つ丁寧に作られたドレッシングと紫蘇シロップをご紹介いたします。

uzura ドレッシング正面.jpg

◎キャロットドレッシング
ニンジンも玉ねぎも全て手作業で擦りおろし、ふわっとした舌触りが特徴の食べるドレッシングです。

◎オニオンドレッシング
新タマネギのとろみと甘みが美味しい、オニオンドレッシングです。

◎赤紫蘇シロップ
お水や炭酸水で割るとすっきり美味しい赤紫蘇シロップです。

素材のうまみを最大限に引き出したuzuraさんのドレッシングとシロップは、お子さまから大人の方まで使いやすく、またどんなお料理にも合わせやすいおすすめの商品です。

‹ 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11