新着情報

9月前半ランチ

2019年8月31日

長月
暑かった日々が涼しげな虫の声に代わって、記憶の欠片になって過ぎていきます。朝夕の涼しさに一息付いて、また一つ季節が進んだことを感じます。シューレでは、こんなつを懐かしむ季節にぴったりのお料理をご用意しました。
どうかごゆっくりお召し上がりくださいませ。

9月前半ランチ01.jpg9月前半ランチ02.jpg9月前半ランチ04.jpg9月前半ランチ03.jpg9月前半ランチ05.jpg9月前半ランチ(9/1〜9/16)

チキン南蛮 タルタルソース
オリジナルドレッシングのサラダ

空芯菜とさつま芋の炒め物

イチジクと梨の白和え

納豆昆布のご飯

舞茸と麩の鶏だし味噌汁

●ドリンク付1,400円
●ドリンク+ケーキ付1,650円

数に限りがございますので、お電話でランチのお取り置きを承っております。

※お名前は11時よりご記入いただけます。
※カフェ963は、クレジットカードがご使用いただけません。ご了承ください。

まちのシューレ963
TEL 087-800-7888(当日分の受付は11:30までとさせていただいております。)

uzura.さんより新しくドレッシングとシロップが届きました

2019年8月28日

食品売場にはuzura. さんのドレッシングとシロップが新しく届いております。東京でお昼の時間のみお弁当屋さんも営われているuzura.前田潤子さん。今回は届けていただいた、一つ一つ丁寧に作られたドレッシングと紫蘇シロップをご紹介いたします。

uzura ドレッシング正面.jpg

◎キャロットドレッシング
ニンジンも玉ねぎも全て手作業で擦りおろし、ふわっとした舌触りが特徴の食べるドレッシングです。

◎オニオンドレッシング
新タマネギのとろみと甘みが美味しい、オニオンドレッシングです。

◎赤紫蘇シロップ
お水や炭酸水で割るとすっきり美味しい赤紫蘇シロップです。

素材のうまみを最大限に引き出したuzuraさんのドレッシングとシロップは、お子さまから大人の方まで使いやすく、またどんなお料理にも合わせやすいおすすめの商品です。

KiKU 竹俣勇壱 ryo のカトラリーが入荷しました

2019年8月28日

kiku1.jpg彫金作家 竹俣勇壱さんのカトラリがー再入荷しました。
こちらは監修/仕上げ 竹俣勇壱さん、デザイン 猿山修さん、製造 新潟県燕市の田三金属さんが行っているryoシリーズです。
カトラリーにはお三方の刻印が施されています。

美しい形はもちろん、どれも安定感があり使いやすくステンレス製で食洗機も使用可能です。
艶をおさえた質感はアンティークのような雰囲気を纏っています。

店頭にはシルバーのカトラリーも揃いました。
ぜひ店頭でご覧下さい。

(テーブルフォーク/テーブルナイフ/テーブルスプーン/サラダフォーク/ケーキスプーン/ケーキサーバー/サーバーフォーク/サーバースプーン/ディナーフォーク/ディナーナイフ/ディナースプーン)

柴田慶信商店の曲げわっぱが入荷しました

2019年8月21日

柴田慶信商店の曲げわっぱが入荷しました。
shibatayoshinobusyouten.JPG
秋田県大舘市の伝統工芸品、曲げわっぱのお弁当箱です。天然の秋田杉を使用しています。
白木の曲げわっぱはご飯の水分を程よく吸収し、杉の殺菌効果でご飯が傷みにくい為、ご飯を詰めてから常温で一昼夜も痛まず持つほどです。また冷めても美味しく、天然秋田杉の香りが食欲をそそります。

ぜひ店頭でご覧下さい。

古道具 TO BOOKS

2019年8月18日

IMG_7226-thumb-autox375-18995.jpg古道具の会 関連イベント
「古道具 TO BOOKS」
book pick orchestra 代表の川上洋平さんが、ひとりひとりのお話を聞きながら、あなたのための本を選ぶイベント「古道具 TO BOOKS」を開催いたします。最近の出来事やテーマ、その日の気分などをお話ししながら、川上さんと楽しい時間をお過ごしください。

日時:2019.8.24(土)
時間:14:00-19:30
場所:まちのシューレ963 ギャラリー内
料金:¥500 (飲み物付き)

事前予約可能
※混み合う場合は、番号札をお渡しいたします。
キャンセルの場合はお早めにご連絡をおねがいします。
当日予約時間に間に合わなかった場合には、順番が前後することをご了承ください。

‹ 前へ 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16