日々のこと

おにぎりみそ

2012年4月13日

あたたかくて気持ちのよい季節がきました。
シューレおすすめ、お弁当に合う食材に新しい仲間が加わりました。


おにぎりみそ001.jpg
島根県雲南市吉田町「よしだむら」で作られたコシヒカリやその土地で採れた生姜や柚子を使い、丁寧に無添加で作られています。


おにぎりみそ002.jpg
おみぎりみそ (唐辛子、山椒、柚子、生姜)    
70g  税込各336円

おにぎりやあたたかいご飯に少しのせただけでも、ご飯が進みます。

サイザルバスケット 追加入荷

2012年4月11日

あっという間に完売してしまったサイザルバスケット、
本日追加分が入荷しました。

20120411001.jpg
今回も様々な形で、色とりどりなバスケットが届いています。

色鮮やかなサイザル麻で編んだ、バスケット。
これから夏に向けて、晴れた日のお出かけには最適です。


20120411002.jpgたくさんの色・形が届いていますので、
是非お気に入りを見つけにいらしてください。

『小野セツロースケッチ83展』最終日

2012年4月 8日

今日の高松は、気持ちの良い晴天です。街中の桜の花も満開。
こんな気持ちの良い季節に、セツローさんの展覧会を開催することが出来て、シューレにも気持ちの良い春風が流れているようです。
どうもありがとうございました。
とうとう本日で最終日。ご都合で来られなかったお客様から、絵を見たいとのご要望もありました。
せっかくなので、少しですがセツローさんのスケッチをブログでご覧いただけたらと思います。


だいこんそう

だいこんそう.jpg



はねこうつぎ

ハネコウツギ.jpg
クロローバイ

クロローバイ.jpg
ほとけのざ

ほとけのざ.jpg

セツローさんのスケッチ

2012年4月 5日

『セツロースケッチ83展』は今日で6日目。
ご遠方からもたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございます。
毎日、セツローさんのスケッチを見ていると、心が解されていくような気がします。やさしい絵ですが、その中にはまっすぐなセツローさんの生き方があって、清々しい気持ちになるのです。

『なでしこ』
ピンク色の可憐な花です。







セツローなでしこ.jpg『オダマキ』は、祥見さんが一番に気に入られて購入されました。
会期中は展示しております。


セツローおだまき.jpg
『オリーブのシオヅケ』
モノクロのスケッチも展示しております。
息子さんの小野哲平さん早川ユミさんご夫妻が、セツローさんに買ってこられた海外のお土産を、多くスケッチされています。


オリーブ塩漬け.jpg
スケッチが83点揃っていると、いろんな今のセツローさんが見ていただけます。
週末も、いいお天気になりそうです。皆さまにお越しいただけるよう、お待ちしております。

津軽こぎん刺しが入荷しました

2012年4月 3日

どこか懐かしいこぎん刺しの小物。
『こぎん刺し』は、青森津軽地方に300年以上前から伝わる伝統工芸です。
日用品としても丈夫で使いやすく、可愛らしい小物が揃っています。
手提げ袋、お財布、くるみボタン、ポーチ等がシューレの手仕事のコーナーに入荷しています。
プレゼントにも喜ばれそうなこぎん刺し。ぜひご覧下さい。

こぎんブログ.jpg



こぎん2.jpg

‹ 前へ 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13