日々のこと

レモンフェア開催中です

2019年2月12日

2月8日より食品売場ではレモンフェアが開催中です。
今回もレモンを使った商品がたくさん入荷しております。

IMG_8651 (002).jpg

◎旅ベーグル レモンカード
香川県産レモンや平飼い卵、バターを使った、コクがあるレモンクリーム。パンに塗ったりお菓子作りにもおすすめです。

※2/17(日)は旅ベーグルのベーグル販売です。
    (11時~なくなり次第終了)
    レモンをつかったベーグルが届きます。

IMG_8631.jpg

◎GOOD FOOD & LIFE レモングラノーラ
ロロロッサの小林さんが育てたレモンを使ったグラノーラ。
ナッツがたっぷり入っていて、香ばしさの中にレモンの酸味が引き立ちます。

IMG_8650.jpg

IMG_8647 (002).jpg

◎いわぎ物産センター 

ミニレモンケーキ
生地にたっぷりのレモン果汁を練りこんだ、しっとりとした口当たりのケーキ。レモンの香りが口いっぱいに広がります。

レモン飴
愛媛県岩城島のレモンを使い、西日本でも有数の飴職人さんが手づくりで作った飴です。レモンを一個ずつ皮をむいて、中身の果汁のみを搾ったものを使用しています。

IMG_8644.jpg

レモンシロップ(写真右)
レモンの皮から香りと色素を引き出し、果汁と砂糖だけでつくったシロップ。レモン本来の香りと味わいが特徴で、甘すぎずすっきりとした後味です。

◎テルヴィス 有機レモネード(写真左)
イタリア・シチリア産の有機レモンのストレート果汁と有機アガぺシロップだけで作った本物志向のレモネード。レモンの風味が爽やかな炭酸飲料です。


IMG_8633.jpg

IMG_8645.jpg

◎とびしま柑橘工房

レモンケーキ/ 大人なレモンケーキ
国産原材料ととびしま海道大長でとれたレモンの果皮をふんだんに練りこんで焼きあげたレモンケーキです。
レモンケーキはたっぷりのレモンペーストを、大人なレモンケーキはレモンリキュールを染み込ませています。

レモネードベース
広島産のレモンをたっぷりと使い、国産の甜菜糖だけを使った無添加のレモンシロップ。お湯やお水で割ってレモネードに、炭酸で割ってレモンスカッシュなどでどうぞ。

れもんげ
とびしまレモンの香りと酸味をメレンゲで優しく包み、さっくりと焼き上げました。一口サイズで食べやすく、お土産でも人気の商品です。

IMG_8627.JPG

レモンフェアは2/17(日)までの開催です。
まだまだ限定販売もございますので、ぜひお楽しみにお越しください。

※2/15(金) 七穀ベーカリー レモンケーキ販売
 2/17(日) 旅ベーグル レモンをつかったベーグル販売
                     どちらも11時より販売、なくなり次第終了