日々のこと

クロダの手袋フェア 開催中です

2023年11月30日

ただ今、手仕事のコーナーにて、東かがわ市「株式会社 クロダ」の手袋をご紹介しております。

IMG_0062.JPG日本の手袋生産量の9割を占める東かがわ市で、レザーグローブを中心に40年以上手袋を作る「クロダ」。世界中の優れた素材を使い、鞣し、裁断、縫製まで自社で行っています。今回は、毎年ご好評いただいているレザーグローブと、日常で使いやすいカジュアルな手袋が揃っております。レザーグローブは一部お箱付きになりましたので、季節の贈り物にもぜひおすすめです。

さて、少しアイテムをご紹介させていただきます。

毎年ご紹介している、ニットカフス付きのレザーグローブ。手首まで隠れてあたたかい長めのニットカフスは、指先を長く綺麗に見せる"ピケ縫い"で細身ですっきりとしたルックスです。今年はベーシックカラーが5色ございます。ぜひお手持ちのコートに合わせてお選びくださいませ。

kuroda_schule2023_8.jpg

柔らかくなめらかで、使い込むほど馴染むイタリアンラムレザーを使用したグローブ。指先が綺麗に見える技術を施しており、日本で1双1双丁寧に縫製されてます。インナーには、あたたかなカシミヤ100%のニットを使用しています。

kuroda_schule2023_3.jpgこちらは大きめのサイズです。メンズにもおすすめです。

kuroda_schule2023_2.jpg

モコモコしたボリュームのあるボアを使用したフィンガーレスグローブ。程よいフィット感のあるリブニットがアウターとの隙間を防ぎ、風を通しにくく防寒性をアップしてくれます。kuroda_schule2023_7.jpg

贈り物に人気の、刺繍入りのジャージグローブです。掌にも、こっそり刺繍を施してあります。裏地は、やわらかくあたたかなマイクロボアを使用しております。

kuroda_schule2023_6.jpg

自転車によく乗られる方におすすめの、ナイロン素材のグローブです。リブニットがアウターとの隙間を防ぐため防寒性を高めてくれます。どちらもタッチパネル操作が可能になっています。

kuroda_schule2023_4.jpgクリスマスラッピングも承っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
この他にもまだございますので、ぜひ店頭でお待ちしております。

Recent Entry

Category

Archive